在宅医療者への光に まごころ治療院フランチャイズ運営

保険を使ってマッサージ まごころ治療院
まごころ治療院とは、2011年に創立し、東京都中央区に拠点を置く企業です。
母体は株式会社トータルメディカルジムで、在宅医療マッサージ、鍼灸マッサージ、保険業務代行、治療院の運営及びコンサルティング事業などです。
まごころ治療院では健康保険制度を施工した医療マッサージを行っています。
対象は脳疾患障害の後遺症で寝たきりの方や、変形性膝関節症などで通院が難しい方、加齢による体の筋力低下などで歩行が難しい方、通常の生活をおくるのを難しい方など在宅で療養中の方で、体の回復や維持を目的として資格し保持者が一人ひとりの状況に合わせてマッサージ治療を行います。
主にマッサージの効果として、生活レベルの向上やストレスの軽減などが期待されます。
具体的には、体を揉みほぐし持続的に圧を加えることで筋肉の緊張を和らげ血流や内蔵などの働きを高め、疲れやすいなどの症状を改善します。
他にも凝り固まった関節の動く範囲を広げたり、マッサージの行いながらコミュニケーションを取ることにより、抱えているストレスを軽減などが挙げられます。
他のマッサージ店と異なるのは、健康保険や社会保険、共済保険など各種保険が使えるということです。
これにより介護保険の枠を超えて使用でき、1回の施術が30分弱で負担する割合も1割の範囲内で受けることができます。

フランチャイズ運営
開業前には療養費支給申請手続きなどの書類業務は本部が行ってくれたり、通常保険者から入金の必要がある「保険者負担金」を本部が立て替えて入金してくれます。

まごころ治療院フランチャイズ